キヤノンのレンズの中身はこうなってる

芸術的な分解!

カメラレンズの値段ってピンキリです。プロのフォトグラファーは高額・高性能のレンズを使っているとはいえ、1万1000ドル(約118万円)のレンズともなると、大きな大きな買い物です。買う前にスペックをしっかり確認したいはずですよね。そんなフォトグラファーのみなさんのために、キヤノンがEF 200-400mm f/4L IS USMレンズのストップモーション動画を発表しました。中の細かいところまでしっかり見せてくれます。

もうこのレンズ持ってますという方も、中身がどうなってるのか見られるいい機会です。自分でも分解できちゃうよなんてやめてくださいね。分解は簡単でも元に戻すのは至難の技です。

それにしても美しくしなやかです。118万円なだけ、ありますね。

source: YouTubeDPReview

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(リョウコ)