これは機能的! コロンビアの新しい洋服タグはサバイバルキットになる優れモノ

タグまでアウトドア仕様!

アウトドアブランドのコロンビアが画期的な洋服タグを考案しました。「Columbia Survival Labels」は洋服タグの役目を果たしながらも、アウトドアシーンで活躍するサバイバルキットになるタグなんです。

洗濯の仕方などの表示が記載されている洋服タグは捨てられてしまうことも多いもの。しかし同ブランドは、過酷なアウトドア環境で活躍する製品というアイデアを強く訴求するため、タグさえもアウトドアで役に立つアイテムに生まれ変わらせました。

「Columbia Survival Labels」は、ステンレス製でノコギリや裁縫キット、浄水フィルターなどのサバイバルキットに早変わりします。洋服タグの概念を覆すという点だけでなく、マーケティング戦術からしても優れたアイデアですね。

こんな機能的なタグが付いていたら着の身着のままでレジャーに出掛けたい気持ちに駆られるかもしれませんが、その前にやっておくことがあります。各タグには使い方説明動画へのリンクがついているので、電波が届く場所にいるうちに確認しておくことを忘れずに。

Source: Vimeo via Taxi

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(たもり)