VRでワカワカしよう! パックマンのMilboxTouch版がiOS向けに登場

VRでワカワカしよう! パックマンのMilboxTouch版がiOS向けに登場 1

まるでFPSゲームみたい。

2,500円(税別)と安価ながら、「タッチして操作」という新機構を取り入れたVRヘッドセット「MilboxTouch」。遊び方はこちらでもご覧いただけますが、そのMilboxTouchに対応したVRバージョンのパックマン「MilboxTouch ver. VR PAC-MAN」iOS向けにリリースされました!

おお、あの懐かしのワカワカ音がVRの世界でよみがえります! ゲームでは自分が右を向けばキャラクターが右に、そしてMilboxTouchの側面をタッチすれば前進することができます。さらに、あの「伝説のバグ(256面バグ)」もVRで楽しめるとか…これはぜひプレイしてみたいですね!

このプロジェクトは、過去にクラウドファンディングサイト「Makuake」にて資金募集に成功しており、すでにAndroid向けのアプリがリリースされていました。

アプリの価格は360円。スマートフォンをMilboxTouchに装着していない状態、あるいはiPadでも遊ぶことができます。登場から20年以上たった今でも愛されるパックマン、VRでワカワカしてみませんか?

source: MilboxTouch via iTunes Store

(塚本直樹)