お馴染みのiTunes、WWDCでデザインの刷新が発表?

お馴染みのiTunes、WWDCでデザインの刷新が発表? 1

内容盛りだくさんなWWDCになりそう!

いよいよ来週から開催される、Appleの開発者向け会議「WWDC 2016」。イベントではiOSやOS Xのリニューアルが期待されますが、さらに「iTunesにもデザインが刷新がやってくる」との情報が報じられていますよ!

今回の情報を伝えているのは「以前」9to5Macでシニアエディタを務めていたMark Gurman氏。彼によると、WWDCではMac版iTunesデザインの刷新が発表されるとのこと。また9to5Macによれば、新バージョンのiTunesは中心となる機能がシンプルになるそうです。

そして、新バージョンのiTunesは同じくデザインの変更が噂されているApple Musicと一緒に、OS X 10.12のリリースと共に秋に登場します。これによってiTunes StoreとApple Musicの楽曲が、よりわかりやすく整理されるとのことです。

デザインが変わるのはiTunesだけではないんですね〜。Apple Musicはインターフェイスに満足できないという声もちょこちょこあるので、こちらもよりシンプルに生まれ変わることを期待したいです。

今年のWWDC 2016はiOSやOS X、そしてiTunesやApple Musicなどのソフトウェア関連の発表が中心になるのか、それとも噂の新型MacBook Proや新型MacBook Air発表されるのか…。来週には結果が判明します。いよいよ楽しみになってきましたね!

お馴染みのiTunes、WWDCでデザインの刷新が発表? 2

source: 9to5Mac

(塚本直樹)