「スター・ウォーズ」版の「飲んだら乗るな」

「スター・ウォーズ」版の「飲んだら乗るな」 1

飲みすぎたハンにファルコン号を飛ばさせちゃだめだよチューイ!

飲んだら乗るな、飲むなら乗るな、友達が飲んでたら乗らすな。地上でも、空でも、宇宙でも、飲酒運転はダメったらダメッ!

友達が飲みすぎていたら、たとえそれがはるか彼方の銀河系であっても、友達は友達を飲酒運転させないもの。飲酒と運転は友情を殺します

こちらはOneMinuteGalacticaが公開した動画。

「新たなる希望」、「帝国の逆襲」、「フォースの覚醒」のシーンをうまく編集して、ハンが飲酒運転をしている風に見せています

まだ飲酒運転の怖さが身に染みていない方はイギリス運輸省飲酒運転撲滅CMや、ロシアの看板もご覧ください。

source: YouTube via LaughingSquid

abcxyz