Apple II風にカスタマイズされたMacBookが登場。しかし一瞬で…

Apple II風にカスタマイズされたMacBookが登場。しかし一瞬で… 1

レトロカッコいい!

ゲームやガジェットのカラーカスタマイズを行なっている「COLORWARE」は、12インチのMacBookに昔懐かしのApple II風カスタマイズを施した「Apple MacBook Retro」を発表しました。

背面のAppleマークはかつてのレインボーロゴに置き換わり、本体カラーもクラシカルなカラーリングへ。ベースのMacBookはCPUはIntel Core m7、メモリは8GB、ストレージは512GBと最新版の最上位モデルとなり、販売価格は価格は2,999ドル(約32万円)です。

Apple II風にカスタマイズされたMacBookが登場。しかし一瞬で… 2

側面の排熱スリットが描かれている辺りがレトロ感を誘います。ベースとなるMacBook自体が高いのもあってかなりのお値段となりますが、限定10台のプレミアムカスタマイズなので、これは激しい争奪戦が……?

と思ったらすでに売り切れてしまいました。瞬殺です。残念。

どうしても欲しい!という方は、定期的に販売サイトをチェックしておきましょう。

なお、なぜそこまでレトロ風なカスタマイズが注目されるの? と、Appleに明るくない方にわかりやすく説明するとするならば、Nintendo 3DSにスーファミカラーやファミコンカラーが登場したようなものです。ね、欲しいでしょ!?

Apple II風にカスタマイズされたMacBookが登場。しかし一瞬で… 3

source: COLORWARE

(小暮ひさのり)