ビール好きならマストでダウンロード。ベルギービールの絵文字、60種類!

ビール好きならマストでダウンロード。ベルギービールの絵文字、60種類! 1

今日もアツい、ビールがおいしい。

これから使用頻度がどんどん高まるであろうビールの絵文字。iOS/Androidにあるジョッキビールの絵文字を見て、「今日は黒ビールなんだけどなぁ」とか「ジョッキというか、ビアグラスなんだけどなぁ」と思っていたビール通が、大喜びする絵文字がリリースされました。

ベルギービール協会(The Belgian Brewers’ Association)がリリースしたビールの絵文字は全部で60種類。協会メンバーになっている醸造元のビールの特徴をいかした絵文字になっています。グラスも琥珀色の加減もさまざま。これだけあれば、今日の1杯にピッタリなヤツがきっと見つかります。

ビール絵文字はアプリとしてダウンロード可能。iOSAndroidどちらもあります。

さ、かんぱーい!

source: Belgian Beer Emojis via Fortune

(そうこ)