伝説の戦車レース映画を本気でリメイク! 「ベン・ハー」予告編

伝説の戦車レース映画を本気でリメイク! 「ベン・ハー」予告編 1

古代ローマ戦車道

近年、戦車(タンク)の作品がいろいろと流行りましたが、やはり史上最高の戦車(チャリオット)映画といえば「ベン・ハー」。1959年に公開され、アカデミー賞で11部門を受賞し、いまだにその記録が破られていない、とんでもない傑作です。

そんな戦車映画の金字塔のリメイクに果敢にも挑戦する映画が登場し、その予告編が公開されました。果たしてオリジナルを超えられるのか……!?

こちらはParamount Picturesがアップロードしたもの。

チャリオット・レースだけでなく、ガレー船でのバトルが最新のテクノロジーでド派手に見られるという、古代ヨーロッパ戦争ものファンの夢を体現したかのような映像! これは超ワクワクする!

重要キャラクターであるキリストは、オリジナル版ではあえて顔を見せないように撮られていましたが、本作ではがっつりイケメンのキリストが登場し、主人公のベン・ハーと交流するようです。

そして、ハリウッド映画の予告で定番中の定番をさらに超える定番となったモーガン・フリーマンのナレーションが炸裂。たとえ何を言っているのかがわからなかったとしても、すごくいいことを言っていると納得したはずです。彼の説得力が悪用されると国家の命運を左右しかねないので、そろそろ国連が条約の制定に動くかもしれません。

こちらはチャリオット・レースのメイキング映像。チャリオットがぶっ飛んだりしていますが、驚くことに馬とチャリオットとその御者はCGではなく完全に実写。これは全国のチャリオット・ファンはこの迫力の映像を見に行くためだけに、劇場へ足を運ぶ価値がありますよ!

映画「Ben-Hur(原題)」はアメリカで2016年8月19日公開予定。

source: YouTube1, 2

傭兵ペンギン