俺ちゃんの銃声がビートを刻む、映画「デッドプール」のリミックス

俺ちゃんの銃声がビートを刻む、映画「デッドプール」のリミックス 1

ちゃんと音楽になってる!

ついに公開された映画「デッドプール」を早速劇場で見て、デップーの暴れっぷりを目撃した方も多いはず。今回は、そんな映画の劇中の音を使って作られた楽曲をご紹介します。

ちょっとだけ本編のネタバレがありますので、ご注意ください。

こちらは過去に「セッション」のマッシュアップなども制作している、Eclectic Methodの作品。

一部フィルターがかかっていますが、基本的には劇中の音を使ったダンサブルなサウンドに仕上がっていて、編集技術の高さに脱帽です。効果音がだんだんと曲になっていく過程が楽しい。そして、銃声がビートを刻むあたりがデップーっぽい?

こういうリミックスはすでにブルーレイが発売されている海外だからこそできること。後何回か劇場で見るつもりですが、家でたっぷり笑って楽しみたいので、ソフト版も待ち遠しいです。

source: YouTube

傭兵ペンギン