鍛冶屋が「ミュータント・タートルズ」サワキちゃんのアーマーを制作

鍛冶屋が「ミュータント・タートルズ」サワキちゃんのアーマーを制作 1

珍しく武器ではなく防具を作ります。

「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」のヴィランであるシュレッダー。彼は本名がサワキ・オロクなので、オネェ言葉でしゃべるフット団のボスのクランゲから「サワキちゃん」と呼ばれています。

そんなサワキちゃんのアーマーを、あの鍛冶屋チームが制作しました。

こちらはGeeks are Sexyが掲載した、Awe Meの動画。

サワキちゃんのヘルメットは侍の兜をもとにしています。しかし、デザインがひどいので、もっと侍の兜に近いものにしたそうです。いくつかのパーツを分けて作り、あとから合体させています。

鍛冶屋が「ミュータント・タートルズ」サワキちゃんのアーマーを制作 2

本体と飾り部分

鉤爪は忍者が持つ鎖鎌をもとに制作。

鍛冶屋が「ミュータント・タートルズ」サワキちゃんのアーマーを制作 3

何でも斬れそう

ヘルメットを丸ごと熱してから水に漬ける荒業も。

鍛冶屋が「ミュータント・タートルズ」サワキちゃんのアーマーを制作 4

ピンク色に発光しています

デザインはコミックやアニメ版ではなく、映画版のアーマーをもとにしているようです。しかしさすがは鍛冶屋チーム、防具なのに触ると大怪我しそうなシュレッダーを生み出してしまいました。

鍛冶屋が「ミュータント・タートルズ」サワキちゃんのアーマーを制作 5

サァ~ワァキちゃん!

なお、彼らはこれまでにも映画「グリーン・デスティニー」の碧名剣や、テレビゲーム「アリス マッドネス リターンズ」のヴォーパルナイフも制作しています。どれも実用的で恐ろしい斬れ味です。

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」は8月26日に全国公開。

source: Geeks are Sexy via YouTube

岡本玄介