ダブステップとサイケデリック・トランス発見の瞬間?

ダブステップとサイケデリック・トランス発見の瞬間? 1

雰囲気で感じてもらえれば。

音楽ジャンルのダブステップとサイケデリック・トランスが発見された瞬間(?)の映像が公開されています。もし本当だとしたら、歴史の目撃者になるかもしれませんよ!

では実際に聞いてみましょう。これがダブステップで……

こっちがサイケデリック・トランス

だそうです。はい、両方とも大嘘です。

それぞれLaughing Squidが取り上げた、EKM COMisclickによるアフレコネタ動画でした。1つの動画を違う人が似たようないじり方をしているというのは、ある意味貴重かもしれませんが……。

元となったのはこちらの動画。トランペットのマウスピースをチューブに通して演奏をしている様子ですが、マッピだけの音がダブやトランスに似ているかどうかと聞かれれば、わりと近いかなと思うんですがいかがでしょうか?

source: YouTube1, 2, 3 via Laughing Squid

ヤマダユウス型