iPhone 7 Plusらしきケースが流出…って、Smart Connectorがある!?

iPhone 7 Plusらしきケースが流出…って、Smart Connectorがある!? 1

周辺機器も登場するかな?

iPhone 7 Plusにくるかもしれない、こないかもしれない背面のSmart Connector。これはiPad Proから採用された周辺機器用のポートですが、新たに流出したiPhone 7 Plusとされるケース画像を見ると…やや、背面にSmart Connectorがあるじゃないですか

このケースはSunnycというブランドのものです。9.99ドル(約1,100円)とお安めに設定されたこのケースにはSmart Connectorだけでなく、しっかりとデュアルカメラも確認できます。へー、iPhone 7 Plusのデュアルカメラってこうなるんだ…。まだ確定ではありませんが、このカメラでどんな画が撮れるのか気になります。

また噂のヘッドホンジャックの廃止についてですが、今回の正面からの画像ではあるともないとも言い切れません。見た感じ、ないような気もするんですけどね…。

それにしても気になるのは、iPhoneでSmart Connectorをどう使うかです。おそらく1番ありうるのが、iPad Proでも登場した外付けキーボードでしょう。キーボードでスムースに長文を打てれば、スマートフォンの使い方が変わるかもしれません。また、バッテリーケースもその気になれば作れるはずです。

大幅更新のサイクルが3年に伸びるとされているiPhoneですが、Smart Connectorやデュアルカメラの搭載など、今年も結構な変更がありそうですよ!

iPhone 7 Plusらしきケースが流出…って、Smart Connectorがある!? 2

source: MacRumors

(塚本直樹)