あのシーンが再現できるカウチ付きのアイアンマン・フィギュアが登場

あのシーンが再現できるカウチ付きのアイアンマン・フィギュアが登場 1

映画「アイアンマン3」で非常に印象的だった、カウチに座るアイアンマン

マーク42アーマー」のフィギュアを買ってこのシーンを再現したいと思った人も少なくないかと思いますが、ついに映画の公開から3年経った今年、カウチ付きのフィギュアがComicave Studiosから発売されます。

あのシーンが再現できるカウチ付きのアイアンマン・フィギュアが登場 2

こちらはToyarkに掲載された画像。

マーク42アーマーのアイアンマンとイケアっぽいシンプルなデザインのカウチが作中のシーンを見事に再現しています。スケールは1/12です。ちなみにカウチは完成品っぽいので、説明書を見ながら組み立てなければいけない……という心配はない模様。

あのシーンが再現できるカウチ付きのアイアンマン・フィギュアが登場 3

アイアンマンのフィギュア本体も非常にハイクオリティ。Comicaveからすでに発売されている他のモデルと同様、内蔵ライトでリアクターや目が光りリパルサーの火を表現するエフェクトも付属しています。

素材は主にダイキャスト製ということで、重量感とメタル感があり、手で触れてヒンヤリ楽しいフィギュアとなりそうです。

今回ご紹介した「Comicave Studios Iron Man 3 – Iron Man Mark 42 Armor 1/12 Scale Figure with a 1/12 Scale Couch」は残念ながらサンディエゴ・コミコン2016限定アイテムということなので、国内での入手は難しいかもしれません。

そのかわりと言ってはなんですが、Comicaveの(実質色違いの)「マーク43」は全国で発売中なので、「カウチはいらない」という方はこちらを要チェックです。

source: Toyark, コミッケイヴスタジオ日本公式HP

傭兵ペンギン