小島プロダクションのマスコット「ルーデンス」の顔が明らかに

小島プロダクション マスコット ルーデンス

キャッチフレーズは「I'll keep coming」

コナミから独立した小島プロダクションは、これまで少しずつロゴマスコット・キャラクターを公表してきました。西洋の鎧甲冑と宇宙飛行士を融合したようなスーツに身を包んだ人間像で、名前をルーデンス(遊ぶ人)と言います。

そして今回、アングルがもう少し前方にまわってルーデンスの顔が判明しました。上がその画像(※クリックで拡大)ですが、精悍な顔立ちの男性が見られます。

コジプロからGameSpotに送られてきたというこの画像。詳細を尋ねたら、「見たまま好きなようにご想像ください」という返答だったそうです。

かつて監督のツイートで横からの画像とちょっとした説明が紹介されたこともありました。

ちなみにですが、初期のデザインではデザイナーの新川洋司さんに以下のようなラフを描いてもらったそうです。

プロデューサーの今泉健一郎さんいわく、この画像は「開発中のゲームのものでもなく、スクリーン・ショットでもない」とのこと。

最新作は「アンチャーテッド」ファンが喜ぶようなアクションゲームで、シリーズ化を希望しているそうですが、果たしてルーデンスの登場はあるのでしょうか? Kojima ProductionsのTwitterで随時最新情報をチェックすると良さそうです。

© KOJIMA PRODUCTIONS Co., Ltd.

source: GameSpot, Twitter1, 2

岡本玄介