プリキュアが毎日起こしてくれて褒めてくれる、しかもボイス付きで!

プリキュアが毎日起こしてくれて褒めてくれる、しかもボイス付きで! 1

今週もキュアップ・ラパパ!

突然でもありませんが、プリキュアの公式アプリは使っていますか? iTunesGoogle Playで配信されているこのアプリは、アニメ放送時間内の特定の時間に応援ができる番組連動系のアプリです。

そんな公式アプリに、2016年5月18日のアップデートで追加された新要素の1つが「はやおきチャレンジ」。いわゆるアラーム機能なんですが、これが大きなお友達界隈に大ヒットする気がしてなりません。というわけでご紹介しましょう。

システム自体はシンプルなアラームです。ちゃんと起きてアラームを止めるとスタンプがもらえ、3つたまるとアイテムがもらえます。スタンプをもらえるのは1日1回までです。

プリキュアが毎日起こしてくれて褒めてくれる、しかもボイス付きで! 2

時間になるとこんな感じで通知が来るんですが、なんとこれ、フルボイスなんです!

プリキュアが毎日起こしてくれて褒めてくれる、しかもボイス付きで! 3

しかもアラームを止めるまで延々と声をかけ続けてくれるんです。普通のお母さんならもう放っておくところですよ。でもプリキュアは放っておかないんです、だってプリキュアだから!

アラームを止めると今度は褒めセリフもボイスで流れます。プリキュアに褒めてもらえるありがたみは言わずもがな、きちんと起きるだけで褒めてもらえるというありがたみにちょっと泣きそうです。

アラーム時に流れるボイスは曜日によって異なり、みらいの日もあればリコの日もあります。リコちゃんが、ほっちゃんが、起こしてくれて、褒めてくれる。エデンかな?

キャラクターボイス目覚ましととらえれば、これが無料で提供されているのは驚きですし、ここから日曜の応援につながればとても良い導線だと思います。

実は自分も応援アプリは使っていなかったんです。放送時は実況と視聴で忙しいというのがその理由だったんですが、この目覚ましチャレンジのおかげでアプリ自体をもっと身近に感じられる気がします。

皆さんも、毎朝をプリキュアの声で気持ちよくはじめてみませんか?

© ABC・東映アニメーション

source: iTunes, Google Play

ヤマダユウス型