女性がルークのコスプレしてもいい? ルーク役マーク・ハミルの回答

女性がルークのコスプレしてもいい? ルーク役マーク・ハミルの回答 1

かっこいい!

「スター・ウォーズ」のルーク・スカイウォーカー役や、「THE FLASH/フラッシュ」のトリックスター役などで知られる俳優のマーク・ハミル。昔からファンを大切にする彼の態度は多くの人々を魅了してきましたが、彼のTwitterアカウントはまさに老若男女を問わずフォローされるべきアカウントでしょう。

トップ画像は「フォースの覚醒」のレイ役のデイジー・リドリーに背負われた写真のツイート。「帝国の逆襲」ではルークがヨーダを背負い、修業した日々が描かれていましたが、エピソード8ではレイがルークを背負って修業するのか?というジョーク写真です。

Twitterでもファンとの交流で素敵なツイートをするマーク・ハミルですが、今回は「私は女なんだけど、コミコンにルーク・スカイウォーカーの格好をして行っていいかな? どのみちそうするけど :)」というJessica Bentleyさんの質問に対して、こう返答しています。

「君みたいにフォースがバリバリなら、性別なんて関係ないぜベイベー!」

憧れのヒーロー自らがファンに自信を与える素敵なツイートをしてくれるなんて、素晴らしいの一言です。そう、自分が心から好きなものになるのに、性別なんて関係ありません。

マーク・ハミル以外の「スター・ウォーズ」の中の人が、SNSでどんな投稿をしているのかに興味がわいてきた人は、撮影に向けたトレーニングなども公開しているデイジー・リドリーのInstagramアカウント、脚本や撮影当時の写真を公開しているチューバッカ役のピーター・メイヒュー、イウォークのウィケットなどを演じたワーウィック・デイヴィス、メイス・ウィンドゥを演じたサミュエル・L・ジャクソンのTwitterアカウントものぞいてみてはいかがでしょうか?

Image by Mark Hamill

Katharine Trendacosta - Gizmodo io9[原文

abcxyz