人生に役立つ「スター・ウォーズ」の名言28選

人生に役立つ「スター・ウォーズ」の名言28選 1

心にしみる?

映画「スター・ウォーズ」シリーズがこんなにも人気となったのは、作中にたくさんの名言があるのも理由の1つかもしれません。

そこで今回は「スター・ウォーズ」の絵文字を使った、かわいらしい名ゼリフ集をご紹介します。

人生に役立つ「スター・ウォーズ」の名言28選 2

こちらはDistractifyに掲載されたもの。以下は各名言の訳です。

ヨーダ:やるか、やらないか、じゃ。「やってみる」などない。

パドメ・アミダラ:全ての良き指導者は、自分で知りたくないほど多くの過ちを見つけてくれる。それが、私たちが成長する唯一の道よ。

クワイ=ガン・ジン:お前に話ができるからと言って、お前が賢いとは限らん。

オビ=ワン・ケノービ:己が執着する真実の多くは、私たちの物の見方に大きく左右されるということがわかるだろう。

C-3PO:ウーキーに勝たせましょう。

シミ・スカイウォーカー:変化を変えようとするのは、太陽が沈みゆくのを変えようとするようなものなのよ。

ヨーダ:自らを鍛え、お前が失うことを恐れているものをすべて解き放つのだ。

ハン・ソロ:俺に勝算を言うな。

ブロードサイド:英知への道は簡単だ、自らに盲目になっていない者のみにはだが。

アナキン・スカイウォーカー:時にはプライドを解き放ち、自分たちに求められたことをしないと。

ランド・カルリシアン:そうさ、今じゃ俺も責任があるんだぜ。成功するための対価さ。

ヨーダ:奴はいつも地に足がついておらん…未来へと、地平線へと目が向いて。自分がやっておることに気持ちが集中しておらんのじゃ。

ヨーダ:常に自らが学んだことを次へと伝えるのじゃ。

ベン・ケノービ:馬鹿と、馬鹿に従う馬鹿。どっちがより馬鹿かな?

パドメ・アミダラ:こうして自由が死ぬのね…拍手喝采に包まれながら。

ルーク・スカイウォーカー:怒りを捨てるんだ。

マンダロリアンのことわざ:お前の父親が誰かなど誰も興味ない、重要なのはお前がどんな父親になるかだ。

アソーカ・タノ:新しい一日、新しい始まりよ。

ベン・ケノービ:私の経験では、「運」などというものは存在しない。

タロン・カード:人々が「運」と呼ぶものはたいていの場合、磨かれてない才能と、機会を最大限に活用する手腕が組み合わさったものに毛が生えたようなもんだな。

クワイ=ガン・ジン:欲望は力強い仲間となりうる。

オビ=ワン・ケノービ:自分の目にはだまされることもある。過信するな。

ヨーダ:恐怖は怒りとなる。怒りは憎しみに。そして憎しみは苦悩へとつながるのじゃ。

クワイ=ガン・ジン:常に上には上がいるものだ。

ヨーダ:死は命の巡りの一部じゃ。お前の身近な者がフォースへと姿を変えることを祝うのじゃ。

クワイ=ガン・ジン:お前が集中するその対象が、お前の現実となる。

ハン・ソロ:俺の運命を操る超自然の力場なんて信じないね。

霊体オビ=ワン:運命からは逃れられん。

映画のみならず、アニメシリーズからの名言も含まれています。皆さんがグッときた言葉はどれでしょうか?

Image by: Kristi Olberding for Distractify

source: Distractify, 100% Soft

abcxyz