俺ちゃん、おっきくいきます! デッドプールの1/4アクション・フィギュア

でっかい俺ちゃん

細部までこだわってる!

映画も大ヒット上映中のマーベルのおしゃべり傭兵「デッドプール」の1/4アクション・フィギュアが、コレクター心をくすぐるメーカーの「NECA」から発表されました。

俺ちゃん、おっきくいきます! デッドプールの1/4アクション・フィギュア 1

全身の筋肉がバキバキでちょっと前のコミック版に近いデザイン。1/4スケールということで、おそらく全高40cm前後のかなり大きいフィギュアです。その分ディテールにはかなり力が入っていますね。

俺ちゃん、おっきくいきます! デッドプールの1/4アクション・フィギュア 2

可動は30カ所以上で、カタナとアサルトライフル、サブマシンガン、コンバットナイフに加え「エレクトラ」や「ラファエロ」の武器としても知られるサイ、そしてなぜか「デビル・メイ・クライ」のエボニーみたいなハンドガンなどが付属。

他人のトレードマーク的な武器もついてきちゃうあたりがデッドプールっぽいのかも?

やや大きいので置き場所には困るかもしれませんが、ビッグな俺ちゃんを愛でたい人にはぴったりのアイテムです。玄関先に置いておけば毛むくじゃらのウルヴァなんとかさんを家に寄せ付けない守り神になってくれることでしょう。

2016年11月発売予定で、フィギュアショップの豆魚雷他、国内のNECA取扱店で予約を受付中。

source: NECA, 豆魚雷

傭兵ペンギン