映画版「マインクラフト」の公開日が決定! …待てるかな?

マインクラフト

けっこう先の話!

Hololens版も楽しみな、みんなが大好きな箱庭ブロックゲーム「マインクラフト」映画化の話はだいぶ前からありましたし、監督もアメリカのコメディー番組「It's Always Sunny in Philadelphia」で俳優やプロデューサーとして活躍するロブ・マケルヘニーに決定していました。

しかし、ファンが作ったショートフィルム続々と出る一方で、新情報は全然聞こえてこない……なんて思っていたら、MojangのCOOであるVu Buiさんが映画版の公開日をツイートしました!

映画「マインクラフト」の公開日が決まったよ! カレンダーの2019年5月24日に印をつけてね。じゃあ、映画館で会おう。

こちらのツイートはGeekTyrantが取り上げたもの。URLはMojangの公式サイトへのリンクで、そこには2019年5月24日に公開されるということ、そして3D/IMAX版が作られることも記されています。「遠い先のことに思えるかもしれませんが、カンペキな素晴らしいものへ仕上げるために必要な時間なんです」とのこと。

2009年にスウェーデンで生まれたゲーム「マインクラフト」ですが、同じく2009年から続く隣国フィンランド発のゲーム「アングリーバード」は今年映画版が公開されました(日本では10月1日に公開予定)。「アングリーバード」はゲームの流行が過ぎ去った時期の映画化という印象を受けましたが、果たして「マインクラフト」は2019年まで今の人気を保てるのでしょうか?

Image by GeekTyrant

source: Twitter, Mojang via GeekTyrant

abcxyz