半神半人とそのタトゥーが踊るディズニー映画「モアナ」ティザー映像

Moana

ロック様にぴったりの役。

ディズニー初となるポリネシア人の女性が主役の長編アニメ映画「Moana(原題)」のティザー・トレーラーが公開されました!

こちらはWalt Disney Animation Studiosにアップされたもの。以下は本作のあらすじです。

今から3000年前、偉大な探検家たちが世界中の海を旅し、オセアニアの多くの島が発見された。しかし、それから約1000年に渡り、航海する者はいなかった。そして、その理由は誰も知らない……。

情熱的で負けず嫌いな少女モアナは、語り継がれた島を探して旅に出る。途中でポリネシアの半神半人であるマウイと出会い、航海をともにすることに。ところが大海原では巨大な生物や怪物が待ち受けていて――。

「モアナ」は「アナと雪の女王」や「ズートピア」と同じスタッフが製作する、ディズニーの最新アニメ映画。監督は「プリンセスと魔法のキス」のロン・クレメンツとジョン・マスカーのコンビです。

マウイの声を担当するのは、俳優であり、WWEスーパースターのザ・ロックことドウェイン・ジョンソン。彼自身がサモア系と黒人のハーフということもあり、半神半人のキャラクターに強い思い入れがあるようです。

今回の映像で注目したいのは、何といってもインパクト絶大の踊るタトゥー。ディズニー映画には必ず道化役が登場しますが、今回はタトゥーがその役目を担うのでしょうか?

「モアナ」の全米公開11月23日で、日本公開は2017年3月の予定です。

source: YouTube

James Whitbrook - io9[原文

中川真知子