「ニーア」シリーズの新作「NieR:Automata」のボス戦動画

NieR:Automata ボス戦 動画

BGMにも注目です。

アクションRPG「ニーア レプリカント」と「ニーア ゲシュタルト」に続き、2017年始め頃に「NieR:Automata」がリリースされることになりましたが、まだまだ開発途中かと思われていた本作のボス戦の動画がE3で公開されています。

Square Enix NAにアップされたこの動画では、劇場がボス戦の舞台となっているだけあり、機械生命体のボスがオペラ女優のように登場します。

戦っているのはアンドロイドの2B:ヨルハ二号B型9Sヨルハ九号S型。彼らはサポートシステムの「ポッド」による遠距離攻撃と、それに捕まって宙に浮くというアクションも見せています。

「ベヨネッタ」や「メタルギア ライジング リベンジェンス」でおなじみのプラチナゲームズの作品らしい、ハイスピードな戦闘となっています。

NieR:Automata ボス戦 動画

三次元的な弾幕に襲われる

「ニーア」シリーズは美しい音楽にも定評があり、今回も不思議な語感を持つ宇宙語の歌がBGMで響き渡っていました。ゲーム中では、そのBGMに合わせて敵の攻撃パターンが変化するそうなので、そういったところにも注目したいですね。

公式サイト情報が充実しつつありますので、チェックしてみてください。

source: YouTubeSQUARE ENIX

岡本玄介