今月入荷のフリーペーパーがすべて届く「only free paper MONTHLY BOX」

今月入荷のフリーペーパーがすべて届く「only free paper  MONTHLY BOX」 1

スマホの普及で、セルフィ写真や踊ってみた動画をWEB上にアップする人が爆発的に増えました。

が、技術革新の恩恵はヴァーチャルの世界だけではなく、「紙」の世界をも変えていることをご存じでしょうか? 今、「フリーペーパー」や「フリーマガジン」での情報発信がリアル世界の中で独自の発展を見せ、注目を浴びています。

「フリーペーパー」や「フリーマガジン」は、フリーで手に取ることができる本や冊子のこと。駅の構内や店先に置かれているのを見たことがある人も多いのでは。近年は、DTPやレイアウトソフトを自在に操り、商業雑誌となんら変わらないフリーの本を作ってしまう人たちが続出。デジカメと現像ソフトを駆使して、プロカメラマンが撮った作品と比べて遜色の無いポートレートを掲載するフリーのアート誌もあります。

今月入荷のフリーペーパーがすべて届く「only free paper  MONTHLY BOX」 2

もちろん、最新技術を利用することだけが本質ではありません。昔ながらの八つ折り冊子やホチキス留めを利用した「フリーペーパー」を発行する人もたくさんいます。書かれていることは、身の回りで起きた出来事だったり、趣味が高じて自分で調べてしまったマニアックな情報だったり、エッセイや短編小説などの創作作品だったりします。共通しているのは、誰かに何かを伝えたいという素朴な思いに満ちていること。

どんな内容か気になった方は、さっそく街を歩きながら「フリーペーパー」や「フリーマガジン」を探してみてはいかがでしょう。

1か月の間に入荷した「フリーペーパー」や「フリーマガジン」をまとめて送ってくれるサービス「OFP MONTHLY BOX」なら、月間平均100誌のフリーペーパーを送り届けてくれますよ。

source: 今月入荷のすべてのフリーペーパーが届く、OFP MONTHLY BOX(ONLY FREE PAPER)

(竹内みちまろ)