ベースのフレットじゃない部分だけで演奏

ベースのフレットじゃない部分だけで演奏 1

アイディアマンのきわみ。

ユニークな発想と安定した演奏が持ち味のドリトス系ベーシストDavie504さん。彼の次なる挑戦は、ベースのフレットじゃない部分だけを使っての演奏です。

そうだね、もうベースであってベースじゃないね。低さないね。

しかしこの奏法についてDavie504さんは「ハープを弾いているようで素敵な音だった」とかなり気に入っているようです。シンプルなディレイも良い感じですし、実際にギターでもヘッドのあの部分って良い音がするんですよね。でも弾きこなすという発想はなかった

なんかもう色々といとわなくなってきたDavie504さん、次なる挑戦的演奏はいかに?

source: YouTube

ヤマダユウス型