みんなの腕時計をスマートウォッチ化できる素晴らしいアイテム

みんなの腕時計をスマートウォッチ化できる素晴らしいアイテム 1

これってめちゃくちゃ需要あるのではないか?

最近、店頭でも街でもよく見掛けるようになり、その存在も一般化してきたスマートウォッチ。新しいガジェット好きな自分も喉から手が出るほどほしい一品です。とはいえ、いまはずっとお気に入りの時計をしていて他に替えたくないというのもあり、いまいち買いどきというのがわかってません。

現在indiegogoにて資金調達中の「LINK」。これがあればすべてクリアにしてくれるかもしれません。LINKは腕時計のバックル部分をディスプレイに交換してしまうという、いままでありそうで思いつかなかった商品。使い方も従来のスマートウォッチと同じで、スマートフォンとBluetooth連携でペアリングするだけと非常に簡単です。

ディスプレイは16×40mmと大きくはありませんが、スマートフォンの情報をほとんどチェックでき、歩数や走った距離、心拍数、消費カロリーなどを測定できるので、フィットネス・トラッキングとしても利用できます。さらに、NFC(おサイフケータイなどの近距離無線通信)が搭載しているところも魅力のひとつです。

みんなの腕時計をスマートウォッチ化できる素晴らしいアイテム 2

バンドはスチール製で幅18〜26mmに調整ができます。また、革製のバンドに対応できるものとできないものがあるようです。カラーは4色用意されており、価格は249ドル(約2万7000円)でスマートウォッチを購入するよりは安く手に入れることができます。これからは更なる湾曲ディスプレイの改良や小型化、そして完全な防水化が課題のようです。

これでお気に入りの時計を買い替えることなくスマートウォッチ化ができる! ですが、資金調達にはなかなか苦労してるみたいです。ぜひとも商品化を実現してほしいです。

source: indiegogo

(okeyuhi)