イーロン・マスク、今一押しのゲームは「ロボットが反乱を起こした世界」で戦うアクションもの

イーロン・マスク、今一押しのゲームは「ロボットが反乱を起こした世界」で戦うアクションもの 1

プレイしてる時間があるのが不思議…。

SpaceXTesla Motorsでおなじみ、イーロン・マスク。実は結構なオタクで、ゲーム好きであることでも有名です。そんな彼が、今イチオシのゲームをツイートしていましたよ。

こちらは、アメリカのゲーム会社Blizzardが開発した「オーバーウォッチ」という新作ゲーム。マルチプレイのアクション・シューティング・ゲームで、日本ではプレイステーション4版が発売されています。

興味深いのはその設定。実はこのゲーム、「ロボットが反乱を起こした未来の地球」が舞台なんです。

ロボットは5年以内に人を殺すようになる」などと発言しているイーロン・マスクだけに、もしかしたら想像の範囲内の世界観なのかもしれません。まぁ彼自身、宇宙人なのではないかという噂もありますしね。

それにしても、工場の床で眠るほど忙しいというのに、いつプレイしているのでしょうかね…。

image by OnInnovation on Flickr

source: Twitter

Angela Chen - Gizmodo US[原文

(渡邊徹則)