これは手帳型ケースですか? いいえ。背面収納ケースです

これは手帳型ケースですか? いいえ。背面収納ケースです 1

いいとこどり。みたいなケースです。

手帳型ケースはカードや紙幣などを収納できて便利ですが、スマホの画面を見るたびに開かなくてはいけないといったストレスもあります。その弱点を払拭したケースが「背面手帳型」です。

これは手帳型ケースですか? いいえ。背面収納ケースです 2

一般的な手帳型と違って、画面が常に表示されているので、取り出してすぐに使えます。背面にはカードや紙幣が数枚収納可能。ホック式なので、カードが飛び出ちゃうといったことも無さそうですね。まぁ、ブンブン振り回すのはやめておきましょう。

これは手帳型ケースですか? いいえ。背面収納ケースです 3

ケースのカラーバリエーションは5種類。iPhone 6S用とiPhone 6S Plus用の2種類があり、価格は2,759円となっています。

カードとスマホの画面。見る機会が多いのはどっち?

と聞かれたらやっぱりスマホ画面!ですよね。ともなれば、この発想は合理的。

先日発表されたiOS 10には、iPhoneを持ち上げるとスリープが解除される。といった機能もありますし、iPhone関しては画面にはカバーを付けないほうが有利! …だったりするのでしょうか。これは実際にiOS 10を使ってみないとわかりませんけどね。

source: iPhone 6s 手帳型ケース 背面手帳型

(小暮ひさのり)