マフラーじゃないよ。焼け色が男心をくすぐる、チタン製「チタンブラー」

マフラーじゃないよ。焼け色が男心をくすぐる、チタン製「チタンブラー」 1

やる気の違う一杯を。

オートバイのマフラーを制作してきた、クラフトアルマジロから発売されたこちらのマフラー。…じゃなかったタンブラー。レーシングパーツを作る技術を応用した精度の高い成型とチェック。そして成形後は職人の手で炙りを入れ、程よく焼けたマフラーのような風合の「チタンブラー」の完成です。

マフラーじゃないよ。焼け色が男心をくすぐる、チタン製「チタンブラー」 2

ただマフラーをタンブラー型にしただけではなく、内面にはビールの泡立ちを際立てる表面処理済み。また、本体は二重構造になっており。断熱保温性も確保され、タンブラーとしてもハイスペック仕様となっていますよ。暑い日にこれでキンッキンに冷えたビール飲んだらさぞかし…さぞかし……!

価格は「BASIC」モデルで15,000円(税抜き)。専用桐箱入りの「PREMIUM」モデルで19,500円(税抜き)。タンブラーとしてはお高いジャンルですが、この姿と焼き色にはモータースポーツファンのロマンが詰まっている。そんな気がするんです。

自分で楽しむのはもちろん、ビールやモータースポーツ好きな家族や恋人、友だちへのプレゼントとしても喜ばれるんじゃないかなぁ。

source: チタンブラー

(小暮ひさのり)