使い方はあなた次第。七色に輝くスマートフットウェアが予約販売開始

使い方はあなた次第。七色に輝くスマートフットウェアが予約販売開始 1

オシャレとスマートは足元から

靴にコダワリがある方も、そうでない方も。ガジェットやITが好きなら要注目です。こちらはno new folk studioが開発したスマートフットウェア「Orphe」。ソール部分には約100個のLEDが埋め込まれ、好きな色やパターンで光らせることができます。

しかも、それらは個別にコントロール可能。足の動きを感知する9軸センサーとBluetoothモジュールも内臓され、さまざまなカスタマイズが楽しめます。こんな風に。

iOS、Androidアプリを使うことで、光や音に合わせてアニメーションさせたり、サウンドを鳴らしたり、センサーから得た動きに応じて動かすといったこともできるんです。また、作成したパターンは、他のユーザーに公開することもできたり、今後は開発用SDKが配布されて、独自のアプリを作成することも可能にもなるみたいですよ。

Orpheの予約は伊勢丹新宿本店にて、6月22日〜7月5日まで。サイズは23.5cm / 25.5cm /27.0cm / 28.5cm / 30.5cmとなっています。

音楽と連動して光る、歩きに連動して光る、電子楽器として音を鳴らす、光と音のダンスパフォーマンス、ゲームのコントローラー。さまざまなアプローチがOrpheによってできると思うんですよね。今まで無かった遊び方、アピール、インターフェース。

「活動ログが残せます!」っていうのも確かに便利でスマートですけど、スマートデバイスはもっと楽しくあってもいいですよね。言うなれば無駄があっていいと思うんです。生活がこんなに便利になります!とか、あなたに代わって◯◯してくれますだけがスマートじゃなくて、ワクワクするような、それこそ踊り出すような楽しさがさ。

source: PR TIMES

(小暮ひさのり)