パワーパフ・ガールズがドバイの上空を飛行

パワーパフ・ガールズ・ドローン

大人は懐かしく思い、子供は手を振ります。

スーパーパワーを持った幼稚園児が活躍するアニメ・シリーズ「パワーパフ・ガールズ」。その主役であるブロッサム、バブルス、バターカップの3人が、ドバイの街やビーチの上空を滑空する姿が動画に収められました。

人々が彼女たちを歓迎している様子も映っておりますが、どうしてドバイなのでしょうか? まずは動画をチェックしてみてください。

この動画は、カートゥーンネットワーク(以下CN)のアラビア語版公式チャンネルCartoon Network بالعربيةのプロモーション動画でした。

これからアラビア語圏のCNで新シリーズが放送されるにあたり、このようにドローンをパワーパフ・ガールズに見立てて街中で飛行させたんですね。シンプルですがインパクトがあり、しかも見た人たちが楽しめるアイデアではないでしょうか?

かつてテレビアニメでシリーズを見ていた人たちは口をそろえて「懐かしい」と言い、「あの3人が飛ぶ時の三角形のフォーメーションを思い出したよ」とコメントするファンも映っていました。

彼女たちは世界で最も有名な幼稚園児だということがわかりますね。

source: YouTube

岡本玄介