靴がペン、雪がキャンパス。雪の中を歩いてデザインする男

靴がペン、雪がキャンパス。雪の中を歩いてデザインする男 1

夏が近づいてきて、だんだん暑くなってきましたね。この動画で少し涼みましょうか。

ただただ歩いて作られる雪のアート。こちら、スノーアーティストのSimon Beckさんがノルウェーに招かれた際に、インスパイアされて始めたプロジェクトなんです。

Beckさんの作り上げる雪の結晶を模したデザインは、本物が持つ細やかさ、そして美しさを表現しています。またBeckさんは「新しいことへの挑戦」について語っています。

まだ誰も試してないことってのはあるんだよ。今回のアートはそれを証明したと思う。クレイジーなことでも少しだけうまくできて、誰もやったことがないことなら、うまくいかなくても失うものは時間だけさ。

気持ちも壮大ですね。動画の最後、Beckさんが見つめる先には巨大な靴で歩いて造られた完成アートが現れます。

source: Simon Beck - Snowartist

Carli Velocci - Gizmodo US[原文

(リョウコ)