アメリカで宇宙切手発売! 久しぶりに手紙書きたくなりました

アメリカで宇宙切手発売! 久しぶりに手紙書きたくなりました 1

宇宙切手という響きがいい。宇宙に手紙をだす気分、まだ見ぬ火星のキミへなんてね。

アメリカで宇宙をテーマにした切手が発売されました。デザインは2種類。「Views of Our Planets」と名付けられたシートは、私たちにも馴染みの深い8つの星(水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、そして我らが地球)を描いたもの。

アメリカで宇宙切手発売! 久しぶりに手紙書きたくなりました 2

あれ冥王星は?と思いますが、安心してください、あります。ソロで1シートです。「Pluto - Ecplored!」は、冥王星の姿とその探査機ニューホライズンズンのセットに。

アメリカで宇宙切手発売! 久しぶりに手紙書きたくなりました 3

これとは別に、ある意味これも宇宙シリーズという切手の発売も予定されています。今年番組50周年を祝した「スター・トレック」デザインです。発売日はまだ未定。

アメリカで宇宙切手発売! 久しぶりに手紙書きたくなりました 4

メールやSNSもいいけれど、こんな素敵なデザインの切手がついた手紙もまた一興。そういう私が最後に切手を買ったのは…、ドラゴンボールのデザインだったかなぁ。

image by USPS

source: USPS

Ria Misra - Gizmodo US[原文

(そうこ)