赤、青、緑、カラフル炎の簡単な作り方

「レインボーファイヤー」...必殺技の名前にしてはちょっとダサいですかね。

七色のベーグルを始め、ケーキやゼリー、パンケーキなど、レインボーカラーの食べ物が流行り、一時期Instagramでよく目にしました。そんなにレインボーが好きならば、やってみせましょうカラフルな炎。

カラフルな炎を作ったのは、人気YouTuberのThe Slow Mo Guysの2人。残念ながら今回火をふいたのは、レインボーには3色足りない4色の炎。化学反応を起こして色をだすのかと思いきや、ランプオイルを使うという簡単な方法があるのですね。青や赤いキャンドルの光、結婚式なんかで見たことあるのでは? それです。

通常とは違う炎をスローモーションでお楽しみください。色とりどりの炎といえば、そろそろ花火の季節だね

source: YouTube - TheSlow Mo Guys

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文

(そうこ)