寝苦しい夜はほしくなる(かも)スマホ扇風機

寝苦しい夜はほしくなる(かも)スマホ扇風機 1

このシンプルさ。

USBスモールファン」は、スマートフォンに取り付けて使う扇風機です。それ以上でもそれ以下でもない、実にシンプルな商品。USB接続で、繋げば扇風機が回ります。それ以上でもそれ以下でもない、実にシンプルな商品。暑い日に、誰でもふと思いつくような、とことんシンプルな商品です。

こんなことに貴重なバッテリー使いたくない!という声が聞こえてきそうですが、たとえば、寝苦しい夜、寝転んでスマートフォンをいじっているなんていう場合ならば、意外といいのかもしれません。かも、ね。すぐ充電もできるしさ。

馬鹿らしいアイテム!という声も聞こえてきそうですが、それは逆に褒め言葉みたいなもんで。販売するネタ元のメテックスですら、「海外で見つけてそのシンプルさ、馬鹿馬鹿しさ、ツッコミどころ満載な点で、これだ!と思い早急に手配した」とギズモードにコメントくれましたからね。馬鹿らしさ上等です。メテックスは、こんな商品も取り扱っていますから、なんとなくスマホ扇風機が琴線に触れた気持ちもわかります。

ミニ扇風機の風でどこまで涼しくなれるかはわかりませんが、メテックス曰く、「想像以上の風量で涼風を届ける」とのこと。こちら防水ではないので、水辺での使用は注意! ただ今予約受付中。ひとつ税込1,080円。

寝苦しい夜はほしくなる(かも)スマホ扇風機 2

source: Metex

(そうこ)