ドナルド・トランプ候補に好きなこと言わせるウェブサイト

アメリカ人の選挙熱。

強気でエクストリームな問題発言がチャームポイント(?)の、ドナルド・トランプ候補。予想に反して大きな人気と支持を集める一方、それ以上に大きなバッシングと批判も受けています。

もしドナルド・トランプ大統領が誕生した場合にカナダへ移住したい人向けのデートサイトや、トランプ氏の顔型カボチャ(投げる用)の栽培など、本人以外のところも常に話題を提供しています。

そして、トランプ賛成派、反対派に関わらず楽しめるのがこのウェブサイト「Mishmasher」。トランプ氏に好きなこと言わせて遊ぶサイトです。

ウェブサイトを作ったのは、Dennis JiangさんとMichael Huangさん。トランプ氏が発言する数多くのビデオクリップからワードを抜きとり繋つなげて、会話文を作っています。ということは、好きなことを言わせると言っても、トランプ氏がメディアで言ったことがない単語は使えないんですけどね。

過去には、オバマ大統領に好きなこと言わせるサイトもありましたね。今年は選挙イヤーですから、ますますこういうネタ増えそうです。

source: Mishmasher

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)