倒せドラゴン!テレビゲームに取り込まれたママを助けるショートアニメ

倒せドラゴン!テレビゲームに取り込まれたママを助けるショートアニメ 1

パンチだ、ママ!

世間がE3で盛り上がっていたとしても、いつだってゲーム三昧の子供にママは厳しいものです。部屋を掃除しなさいと言うものです。

でも、ママがゲームの世界に取り込まれてしまったなら? 自慢のゲームセンスを用いて助けるしかないでしょう。

こちらはSoySauceSquadが公開した自主制作のショートアニメ「The Controller」。

タイトルの通りコントローラーを使ってママを操作し、ラストはドラゴン?ギュウマオウ?みたいなボスを撃破! なんだか途中にチート的なコマンドが見えたりもしましたが、人命がかかっていますしね、やむを得ない。

最後はママと一緒にゲームというのもほっこりなオチです。でも対戦なのかRPGなのか、どんなゲームなんでしょうね?コレ。

source: vimeo

ヤマダユウス型