Netflixに新ロゴ。真っ赤な「N」の一文字

Netflixに新ロゴ。真っ赤な「N」の一文字 1

NといえばNetflix。

Netflixが新ロゴを公開しました。黒背景にテクスチャのある真っ赤な「N」の一文字。今週月曜日、InstagramやFacebook、Twitterなど各種SNSのプロフィール画像が変更されお目見えとなりました。

…あれ? Netflixジャパンのサイトを見ると、今までのロゴ(=白背景に「NETFLIX」の赤文字)があります。ここが、ネタ元のCNNも「腑に落ちない点」として挙げていること。どうやら、Netflixは今までのロゴも平行して使っていく方針のようです。あくまでも、ロゴデザインを変更したわけではなく、新たにひとつ追加しただけというね。

「ロゴ変更してません。新アイコンがちょっとセンス違うだけ。新しいアクセサリ的な ;)」

「N」ロゴは、モバイルやプロフィール画像などのアイコン的な使われ方をするようですね。今後、アプリアイコンも「N」ロゴに変更されるでしょう。

うーん、2種類のロゴがあるってのはどうなのかなぁ。

source: CNN

(そうこ)