ソニックの最新作「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」のE3トレーラーが公開

ソニックトゥーン ファイアー&アイス

現実的なテーマ。

セガを象徴するゲームの1つである「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズの最新作、「ソニックトゥーン ファイアー&アイス」(英題「Sonic Boom: Fire & Ice」)の最新トレーラーが公開されています。

こちらはIGNがアップしたもので、世界最大のゲームショウ「E3」に合わせて公開された映像です。

「ソニックトゥーン」シリーズとしては3作目となる本作では、タイトルのとおり、炎と氷のエレメントを駆使するゲーム。「炎」のエレメントで障害となる氷を溶かしたり、「氷」エレメントで道を作ったりしながら、様々なステージを駆け抜けていくようです。

4月に公開されている日本版のティザーによれば、プレイアブルキャラクターは、ソニック、テイルス、ナックルズ、スティックス、そしてハンマーを担いだエミー。ストーリーは異常気象に侵された世界を救うというもので、3DSの画面を上下使うほどの巨大ボスとの対決も目玉となっています。

日本の公式サイトでは発売予定は「2016年」となっていますが、今回のE3トレーラーでは海外版の発売日が「2016年9月」と書かれているので、日本版もそのくらいの時期にはリリースされるかもしれません。

ハリネズミファンの方は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のBGMやSEを聞きながら待ちましょう。

©SEGA

source: YouTube1, 2, SEGA, E3 2016

abcxyz