「モンスターハンタークロス」にストライダー飛竜が登場!

モンスターハンタークロス ストライダー飛竜

1989年にアーケードで登場した、名作横スクロールアクションゲーム「ストライダー飛竜」はカプコンの代表作の1つ。主人公の飛竜は、過去に「MARVEL VS. CAPCOM」などの対戦格闘ゲームにも登場しました。

そしてこの度、海外版ではありますが、狩りアクションゲーム・シリーズの最新作「モンスターハンタークロス」への登場が決定したようです。

飛竜がひと狩りしちゃう勇姿をご覧ください。

IGNが取り上げたこの映像では、飛竜が独自の武器サイファー双剣のようにブン回している様子が見られます。詳細は不明ですが、おそらく飛竜になりきれる装備のようです。

「モンハンクロス」は「スターフォックス」「ゼルダの伝説 風のタクト」などともコラボレートしてきましたし、「ストライダー飛竜」は同じカプコンのゲームなので、今回のコラボはそれほど意外ではないのかもしれません。アイルーの代わりにキノコ型ロボットが付いてきたら面白いと思うのですが……?

このダウンロードコンテンツは、7月15日にリリース予定。日本版にも期待しましょう。

source: YouTube

岡本玄介