今年のハロウィンには「ドナルド・トランプの顔型かぼちゃ」がピッタリ!?

今年のハロウィンには「ドナルド・トランプの顔型かぼちゃ」がピッタリ!? 1

好き嫌い以前に不気味なような…。

アメリカの次期大統領選挙の候補者で、なにかと話題を振りまいているドナルド・トランプ。歯に衣着せなさすぎる言動もあいまってか、ライバル候補を次々と打ち破ってきました。そのドナルド・トランプの顔型かぼちゃ「Trumpkin(トランプキン)」と、育成キットがKickstarterに登場しました!

その名前だけでも一本取られた感があるトランプキンですが、かぼちゃの育成システムは結構単純。トランプ氏の顔型ケースの中に成長途中のかぼちゃを入れて育てるだけです。

プロジェクトは10月31日のハロウィンに向けて資金募集を開始。35ドル(約4,000)円でトランプキンの型がひとつ、あるいは65ドル(約7,000円)で完成したかぼちゃのトランプキンをひとつゲットできます。トランプキンの型は8月、トランプキンは10月に出荷予定です。へー、悪くないじゃない。

ところが、現時点ではプロジェクトの目標金額の3万9,580ドル(約420万円)に対して1,670ドル(約18万円)しか集まっていません。なぜだ…そんなにみんなドナルド・トランプが嫌いなのか!? 未来の合衆国大統領になる男かもしれないんだぞ!

source: Kickstarter

(塚本直樹)