USB端子を光らせるだけのカバー。どこで活躍するかというと…

USB端子を光らせるだけのカバー。どこで活躍するかというと… 1

ドレスアップ用?

PCを綺麗に光らせる。ヒカリモノファンとしては、それだけで十分ステキかなって思ったのですが、それ以上の価値があるようです。

星光産業から発売されている「USBイルミカバー」シリーズ。USB端子に挿すと、ヘッド部分がLEDでピンクやブルーに光ります。はい、それだけの機能です

Wi-FiやBluetoothも飛ばなければ、スマホを充電できるわけでもありません。PCに挿したところで、キラキラ光って消費電力をちょっと上げるくらいの仕事しかしません。でも、それが便利なシーンもあるみたい。

USB端子を光らせるだけのカバー。どこで活躍するかというと… 2

このUSBイルミカバーは、PC利用よりも、車内での利用が人気

コンソール周りのライトアップ兼USB端子へのホコリ防止として注目のアイテムなんです。確かに最近の車ってUSB端子が標準搭載されたものも多いですし、こういったもので保護しておくと、お掃除が楽になるのかも。

ただ光る、というシンプルな機器なので、普通に考えたら要らないかも?となります。でも、利用する場所やシーンをちょっと変えるだけで、すごく便利にもなるんですね。

なにより、車内が光ってるとやる気も度も上がります!

……上がりますよね?

source: Amazon

(小暮ひさのり)