【10周年プレイバック】2008年、ケータイは機上でも使えるようになる

【10周年プレイバック】2008年、ケータイは機上でも使えるようになる 1

ギズモード・ジャパン10周年を記念して、ギズモード・ジャパンが生まれた2006年当時の記事を再掲しています。こちらの記事は2006年11月7日に掲載されたものです。

機上でもケータイ解禁、という喜んでいいんだか悲しいんでいいんだか分からないニュース。

「え? 使うと飛行機落ちるんじゃないの…?」とご心配の皆さん。大丈夫、落ちないから使うのです。

「え? それじゃあこれまでのアナウンスは一体…?」…なんだったんでしょうねえ。

2008年末までに機内携帯接続サービスの導入を予定している航空会社は全体の50%ちょい。ものすごい数ですけどエコノミストの記事では「使用料は最低1分3ドルから」。牛丼が1分刻みで羽つけて飛んでいく計算です。

1分に3ドル払っていい相手って…そうそういませんから。

ギズモード・ジャパンは2016年7月31日に誕生から10周年を迎えます。10周年を記念して2016年7月31日(日)の午前11時から特別番組「ギズモード・ジャパン 10時間テレビ」をお届けします。放送はYouTubeライブからの生配信。詳細はこちらから!

source: Consumerist

(satomi)