【10周年プレイバック】iPhoneは、スマートフォン!?

【10周年プレイバック】iPhoneは、スマートフォン!?  1

ギズモード・ジャパン10周年を記念して、ギズモード・ジャパンが生まれた2006年当時の記事を再掲しています。こちらの記事は2006年10月19日に掲載されたものです。

Appleが携帯電話をリリースするというウワサは、もうストーンヘンジ並の古さを誇りつつありますが…今回の情報は、ちょっとおいしいですよ。

秘密の情報源によれば、数カ月以内にAppleは2種類の携帯電話をリリースする予定だとのことです。で、この2番目の電話というのは、どうも、フルキーボードと無線機能がついている、スマートフォンらしいのです(もうひとつは以前お伝えした通りキャンディバータイプ、2.2インチ画面、3メガピクセルカメラ、もちろんiTunes互換)。

世界中でiPhoneの商標登録も開始しているそうですし(申請書類によると「iPhone」はハンドヘルド、モバイルのデジタル電子機器。電話をかける/応答する他、fax、メール、その他デジタルデータの送受信機能がああり、またmp3や他の形式のオーディオプレイヤーでもあるとのこと)、もしかして1月のMacWorldでお披露目!? 大勢の人々がこの話題の携帯電話の公式発表に期待をよせています。

ギズモード・ジャパンは2016年7月31日に誕生から10周年を迎えます。10周年を記念して2016年7月31日(日)の午前11時から特別番組「ギズモード・ジャパン 10時間テレビ」をお届けします。放送はYouTubeライブからの生配信。詳細はこちらから!

source: Think Secret(リンクが切れています)

(ギズモード・ジャパン編集部)