【10周年プレイバック】Appleに「iPod専用キーボード発売」の噂

【10周年プレイバック】Appleに「iPod専用キーボード発売」の噂 1

ギズモード・ジャパン10周年を記念して、ギズモード・ジャパンが生まれた2006年当時の記事を再掲しています。こちらの記事は2006年12月5日に掲載されたものです。

iPodを直接キーボードにドックできる製品といえばRazerのPro|Typeキーボードぐらいでギズモードもだいぶ前からフォローしているのですが、問題はこれが単なるプロトタイプだということ。

ここにきてAppleも自社独自のiPod専用キーボードの開発を進めているんじゃないか、という話が出てきました。なんでも、キーボードを修理に出したカスタマーの一部にその新作を間違って発送したそうな。ラッキーな人もいるもんです…。

ウソか本当かは年明けのMacWorldでハッキリしそうですよね。

ギズモード・ジャパンは2016年7月31日に誕生から10周年を迎えます。10周年を記念して2016年7月31日(日)の午前11時から特別番組「ギズモード・ジャパン 10時間テレビ」をお届けします。放送はYouTubeライブからの生配信。詳細はこちらから!

source: Uber Gizmo via Think Secret(リンクが切れています)

(satomi)