【10周年プレイバック】「PS4は出る/PS3はゲーム機を越えたメディアハブとなる」

【10周年プレイバック】「PS4は出る/PS3はゲーム機を越えたメディアハブとなる」 1

ギズモード・ジャパン10周年を記念して、ギズモード・ジャパンが生まれた2006年当時の記事を再掲しています。こちらの記事は2006年12月7日に掲載されたものです。

どこかのアナリストが「PS4は出ない」とコメントしたことが話題になっているそうですが、ソニーの技術担当役員、Paul Holman氏が、PS4は出すとハッキリと発言していました。彼は以下のように言っています。

トップが替わったからPS4は出ない、という論理には無理がある。

氏はさらにPS3の「処理能力」について強調し、同機が単なるゲーム機ではなく、オールインワンのエンターテイメントセンターであると言ったそうです。彼によればPS3はたとえばキーボードマウス付きで提供され、ネットを使いやすくしたり、インストールされたサードパーティーのOSを使えるようにしたりするという可能性もあるとのこと。

なにそれ、ハック大歓迎ってこと? ちょっと面白くなりそうですね。

ギズモード・ジャパンは2016年7月31日に誕生から10周年を迎えます。10周年を記念して2016年7月31日(日)の午前11時から特別番組「ギズモード・ジャパン 10時間テレビ」をお届けします。放送はYouTubeライブからの生配信。詳細はこちらから!

source: Smarthouse via TechEBlog(リンクが切れています)

(ギズモード・ジャパン編集部)