性別・年齢・人種を自由にカップリング! Cassiusの新曲「The Missing」の”インタラクティブ”MVが楽しい

性別・年齢・人種を自由にカップリング! Cassiusの新曲「The Missing」の”インタラクティブ”MVが楽しい 1

多様性ここに極まれり。

フランスのエレクトロ・デュオであるCassiusが新しく発表した「The Missing」。曲自体もかっこいいキレッキレな仕上がりなんですが、さらに話題を集めているのがその"インタラクティブ"ミュージックビデオです。

基本的にはネオンの散りばめられたサイバーパンク風な80年代SFといった具合の町を舞台にイチャイチャするカップルを追いかけるビデオなんですが、カーソルを登場人物の上にあわせてクリックすると役者を変更できるんです。

性別・年齢・人種を自由にカップリング! Cassiusの新曲「The Missing」の”インタラクティブ”MVが楽しい 2

こんな風にカーソルがニコニコマークになります。クリックすると...

性別・年齢・人種を自由にカップリング! Cassiusの新曲「The Missing」の”インタラクティブ”MVが楽しい 3

さっきまで白人だった女の子黒人の女の子に変わりました。男のほうをクリックすると...

性別・年齢・人種を自由にカップリング! Cassiusの新曲「The Missing」の”インタラクティブ”MVが楽しい 4

女の子に変身! 女の子同士のカップルになりました。

変更できる役者には性別、年齢、人種を幅広く越えた色々なバリエーションがあります。なので男同士のカップリングもできるし

性別・年齢・人種を自由にカップリング! Cassiusの新曲「The Missing」の”インタラクティブ”MVが楽しい 5

年の差カップルも可能。

性別・年齢・人種を自由にカップリング! Cassiusの新曲「The Missing」の”インタラクティブ”MVが楽しい 6

モデル風な役者もいればオタク風な役者もいたりと組み合わせはたくさん考えられます。

ところで、このMV、インタラクティブはもちろんのことワンカット長回し風の撮影や、始めと終わりがつながるループ構造も素晴らしいんです。たとえば、1組のカップルを固定したまま見るともちろんそのふたりのまま最後までいきます...ってことはこれ出てくる人の組み合わせ全パターンを撮影したってことですか...? すごすぎる。

こちらのページに行けばビデオが開始されますのでクリックして自分のお気に入りのカップリングを探してみてください。高画質でビデオを楽しみたい方は下のビデオでも、目まぐるしく役者が入れ替わる様子を見ることができますよ。

source: Cassius - The Missing via The Next Web

(塚本 紺)