むむむ…「Pokémon GO Plus」が9月に発売延期だって

むむむ…「Pokémon GO Plus」が9月に発売延期だって 1

ニーズも多そうですしねぇ…。

ポケモンGO公式ページにて、ポケモンGO専用端末「Pokémon GO Plus」の発売延期が告知されました。2016年7月末発売予定でしたが、2016年9月に延期となるようです。

Pokémon GO Plusはスマホと接続し、ポケモンの存在を教えてくれたり、スマホの画面を見ずともポケモンを捕まえられたり、ポケストップを回せたり。ポケモンGOをより便利に、安全に楽しむための腕時計型デバイスです。予想以上のポケモンGO人気で、生産が追いつかない!といったところかもしれませんね。世界中でこんな大ムーブメントになっていますし…。

でも、Pokémon GO Plusはスマホとリンクするだけでなく、現実とヴァーチャルをリンクする端末です。そして、「目に見えないけどあちこちにポケモンが居るんだ!」という世界を作り出せる端末です。大人もそうですが、ちびっ子たちこそ、このもうひとつの世界と繋がるデバイスを心から欲しているように思うんですよね。

だからこそ、Pokémon GO Plusを購入できる権利をめぐり、抽選やさまざまな条件が加わったりするといった混乱は好ましくありません…。

待ちますよ! 万全でお願いします!

source: ポケモンGO

(小暮ひさのり)