有名人のプライバシーを守る! フラッシュで顔が映らなくなるスカーフが登場

有名人のプライバシーを守る! フラッシュで顔が映らなくなるスカーフが登場 1

おお、これは実験してみたい!

日々パパラッチに追われる有名人。彼らの日々は常にフラッシュとレンズによって脅かされていると言っても過言ではないでしょう。多分。そんな有名人にぴったりな、フラッシュ撮影で顔が映らなくなるスカーフ「ISHU scarf」がセレブの間で評判になっています。

@lilkleine ???? @ishu_scarves ????

A video posted by Saif Siddiqui ISHU (@saif_sdq) on

オランダで活動するファッション事業家のSaif Siddiqui氏は、「(有名人にも)プライバシーを守る権利を与えたい」としてISHU scarfを開発しました。その効果は上の投稿を見れば一目瞭然。ライトを使って撮影しようとするとスカーフがぱっと輝き、顔が全然見えなくなるんです。

うーん、これはすごい! なんと、ISHU scarfは発表以来キャメロン・ディアスジョー・ジョナスなど有名人が着用しているところが目撃されているそうです。また、スカーフという気軽に羽織れるアイテムなのもいいですね!

ただし、このスカーフはフラッシュを利用した撮影時のみ有効です。日中の撮影ではスカーフも顔もバッチリ写ってしまうのでお気をつけて。

ISHU scarfはオフィシャルショップにてスマホケースが60ポンド(約8,000円)、ネクタイタイプが70ポンド(約1万円)、スカーフが289ポンド(約4万円)で販売中。日本でもカメラに追われる有名人のあなた、要チェックのアイテムですよ!

source: The Telegraph, THE ISHU

(塚本直樹)