なんの変哲もないナイキの靴箱とみせかけて、金庫

なんの変哲もないナイキの靴箱とみせかけて、金庫 1

夏休み、家を空ける機会も多いこの季節に悩むのが貴重品の隠し場所。万が一、空き巣が入ったとしても見つからないような場所に隠せて、なおかつ金庫の中に保管できたら安心ですよね。

それを叶えてくれるのが、こちらのThe Mandem Safe。なんの変哲もないナイキの靴箱と見せかけて金庫になっています。まさか泥棒も貴重品が靴箱に隠されているとは思うまい。これで奴らの裏をかけます。

見た目こそただの靴箱ですが、厚さ5mmの鋼でできており床に固定できるよう穴が底についているので、持ち去ろうにも動かせません。

ナイキのコレクターがThe Mandem Safeを使うなら、コレクションのお気に入りの1足を保管するということもできます。金庫であってもナイキの靴箱には変わりありませんからね。

まだ試作品のため、発売時期などの詳細は不明とのことですが、公式サイトにてプレオーダーを受付中です。

source: The Mandem Safe via Hypebeast

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(たもり)