ティム・クックは「ポケモン」と上手く発音できない

ティム・クックは「ポケモン」と上手く発音できない 1

か、かわいい...。

AppleのCEOティム・クックは決算報告にて、話題沸騰中のポケモンGOのようなゲームをもっと作れるよう拡張現実(AR)技術に投資していく、と話しました。

でもちょっと待った! そう語ったティム・クックですが、なんかポケモンってちゃんと言えてないっぽいです。「ポキマン」って言ってますね。聞いてみてください。

英語だと「ポキモン」って言っている人が多いんですが、ティム・クックはさらに変化球を加えて「ポキマン」と来ました。クックさん、ポケモンですよ、ポ・ケ・モ・ン!

そして読者の1人Jennifer Reznyさんがクック氏になんと「ポケモンはポケット・モンスターの略だから、ポケモンって発音するんですよ」と直接メールしてポケモンの発音違ってるよ、と指摘! するとクック氏はこんなお返事をくれたそうです。

ティム・クックは「ポケモン」と上手く発音できない 2

絵文字でお返事っておちゃめすぎるだろ…クックさん。かわいいから、ポキマンでもいいよ。

image by JStone / Shutterstock.com

source: The Verge

Eve Peyser - Gizmodo US[原文

(リョウコ)