今度の会議で使えそう。無料のグループビデオチャット「Skype Meetings」

    今度の会議で使えそう。無料のグループビデオチャット「Skype Meetings」 1

    チームといつでも連絡を。

    SNSアプリが進化して、いつの間にか当たり前になったビデオチャットですが、スマホアプリに比べて、少し忘れられた存在のSkype。使ってますか? ですが、今でもSkypeは仕事の現場では活躍しています。MicrosoftはSkypeの新サービスとして無料のグループビデオチャット「Skype Meetings」を発表しました。

    Skype Meetingsは小規模なビジネス用途を想定して開発されました。このサービスは、Office 365で有料の「Skype for Business」の機能を応用したもの。Skype Meetingを利用するにはブラウザとウェブカメラ、マイクがあればOK。Skypeで送信されてきたリンクをクリックすることで3人までのグループビデオチャットを無料で利用することができます。また画面の共有、PowerPointの統合、レーザーポインターで指せる機能も付いています。

    こんなグループビデオチャットが一般的になれば、会社に出社する日数もだんだん減っていくんですかね〜。

    source: Microsoft via Slash Gear

    (塚本直樹)